マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

#マイル旅 #ハワイ・オアフ島で泊まるならカイルアも

f:id:mamemamemiler:20171210162923p:plain

f:id:mamemamemiler:20180104213743j:plain

カイルア ビーチ

ワイキキだけ? カイルア・ビーチで美しい海を満喫しよう!

ハワイが初めての方はワイキキ周辺+現地ツアーなどで予定がいっぱいになってしまうかもしれませんね。でも、もしあなたが美しいビーチでのんびりと過ごしたいなら、カイルア地区に泊まることをお勧めしたいと思います。

ワイキキから日帰り? カイルアで泊まる?

まめまめマイラー(M)がハワイ・オアフ島に初めて行ったとき、きれいな海でうまくすればイルカやカメも見られて、とか過剰な期待をしてました。で、実際に行ったかの有名なワイキキビーチは、あれ?キレイじゃない・・・。

ワイキキビーチは確かに人工ビーチだし、でもでも、ハワイだよ!?と思ってました。ハワイ通の方にとっては常識であることも一度目のハワイでは知りませんでした。

二度目のオアフ島、今度こそきれいなビーチを楽しみたいと選んだのがカイルア。ワイキキから約20km、レンタカーを借りてれば30分もあれば行けるので、日帰りを選択される方も多いかもしれません。もちろんそれでもいいのですが、駐車場の確保とか、着替えの場所とか、いろいろと心配なこともありますよね?

私がおススメしたいのはカイルアでの宿泊。日帰りなんてもったいない、ビーチから徒歩圏内で泊まってカイルアの美しい海とともに日の出や日没の幻想的な景色を眺めてゆっくりと癒されませんか?

f:id:mamemamemiler:20180104212838j:plain

f:id:mamemamemiler:20180104212841j:plain

カイルアで泊まるならAirbnbで!

ただ、エクスペディアでもBooking.comでも、カイルアのホテルは出てきませんよね?そこで活用したいのがAirbnbです。日本でも最近よく話題になっている「民泊」です。

トラブルとか心配されるかもしれませんが、しっかりと口コミや評価を確認して選べば大丈夫です。日本人の方が泊まられたことのあるところならなおさら安心かもしれません。

www.airbnb.jp

私の場合、カイルア ビーチから徒歩5分のこんな環境のところに借りることができました。一泊25,000円くらい、キッチン付き。

f:id:mamemamemiler:20180104225222j:plain

 

スーパーでの買い物やパンケーキも

 レンタカーを借りているなら、カイルア地区にはWhole Foods Marketなどのスーパー、有名やパンケーキ屋さんもあり、それも楽しみのひとつです。

f:id:mamemamemiler:20180104212835j:plain

フルーツたくさん

 

f:id:mamemamemiler:20180104212837j:plain

Pokeもこんなに多くの種類が

 

f:id:mamemamemiler:20180104212836j:plain

ナッツやドライフルーツ、ミューズリーなど

 

Boots & Kimo'sのパンケーキだって、オープンと同時に行けば並ばずに。

www.bootsnkimos.com

f:id:mamemamemiler:20180104212834j:plain

f:id:mamemamemiler:20180104212833j:plain

 Banana Pancake with "Kimo's" Macadamia Nut Sauce

 おすすめプラン

私が実践した旅行プランを最後に紹介します。

 

(到着日:Airbnbで予約した宿に宿泊)

  • 空港でレンタカーを借りる
  • まずはアウトレットへ向かい、買い物を満喫
  • その後、カイルアへ向かう
  • Whole Foods Marketでおつまみやドリンク、デリなどの買い物
  • チェックイン(Airbnbホストと会い、カギを借りる)
  • ドリンクとおつまみをもって夕方のビーチへ
  • 部屋に戻って買ってきたデリなどで夕食

 

(2日目:Airbnbで予約した宿に宿泊)

  • コーヒーとお手製のサンドイッチを手にビーチへ
  • ビーチでボディーボードを初体験
  • ランチは部屋に戻ってひとやすみ
  • 午後は少し足を延ばしてラニカイビーチへ
  • Whole Foods MarketやTarget(ホームセンター)でお土産を早めに購入

 

(3日目:ワイキキのホテルに宿泊)

  • AM中は最後のカイルアビーチを楽しむ
  • チェックアウト
  • ノースショア経由でぐるっとオアフ島を半周してワイキキへ向かう
  • (途中、カメが来るビーチやビッグウェーブに乗るサーファーを見に立ち寄る)
  • ホテルで荷物を降ろしてからワイキキ地区でレンタカーを返却※
  • ワイキキの夜を楽しむ

※ワイキキ地区ホテルの駐車場は高いし、トロリーなどで移動はできるから、レンタカーは返却してしまう。

 

(4日目以降はワイキキでの買い物や食事、ワイキキビーチなどを楽しむ)

 

いろんなプランがあると思いますが、次回オアフ島に行くときには是非カイルアでの宿泊を検討されてはいかがでしょうか?オススメです!!!