マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

マイル旅 #5 -⑥ フランクフルト → ソウル :アシアナ航空 A380ビジネスクラス

このブログもフランクフルトから出発することなく早9カ月。。。

そろそろ出発します✈

帰国便 第二弾 A380 2階のビジネスクラスへ搭乗

いよいよ出発。フランクフルトからソウルへ向かいます。

当然ここでもビジネスクラスです。今回の旅で、エアバスA380に乗ってみたい!というのがあったので、ソウル経由で時間はかかりますが飛行機に乗るのも楽しみのひとつであるまめまめマイラーにとっては苦ではありません!

f:id:mamemamemiler:20190504213125j:plain

ビジネスクラスは2階建てA380の2階にあるので、エスカレーターを上がり飛行機の2階につながっているボーディングブリッジから中へ。

 

f:id:mamemamemiler:20190504213427j:plain

こちらはソウルで降りたときに撮ったもの。

 

アシアナ航空 A380ビジネスクラスは?

いよいよ中へ。アシアナ航空A380ビジネスクラスとはどんなものか?

わくわくしながら中へ。

f:id:mamemamemiler:20190504213642j:plain

当然フルフラットになります。ちょっと古い、か!?

 

f:id:mamemamemiler:20190504213649j:plain

アメニティはロクシタンです。

 

f:id:mamemamemiler:20190504213654j:plain

収納スペースは十分に。ゆったりと過ごせます。

果たして機内食は大丈夫か!? (この当時より少し前、アシアナでは機内食が提供できない事態が発生していた)

この搭乗の少し前、アシアナ航空の国際線で機内食が提供されない事態が発生。そのこともあり、一度全てをキャンセルして特典航空券を取り直そうかと悩んだほど。

果たしてどうなる???

 

f:id:mamemamemiler:20190504214304j:plain

と、心配することもなく、品切れもなく、普通に提供されました。ヨカッタ。

f:id:mamemamemiler:20190504214240j:plain

f:id:mamemamemiler:20190504214357j:plain

洋食に加え、もちろん韓国食もある。

f:id:mamemamemiler:20190504214425j:plain

到着まえはブランチ。こちらも洋食かお粥かを選べます。

 

 いよいよ食事。韓国食を選択。

f:id:mamemamemiler:20190504214440j:plain

f:id:mamemamemiler:20190504214445j:plain

f:id:mamemamemiler:20190504214452j:plain

f:id:mamemamemiler:20190504214458j:plain

f:id:mamemamemiler:20190504214507j:plain

韓国食はビビンバです。

そのまえに前菜を頂き、クルミのお粥とやらをいただきましたが・・・

うーん少し口に合わなかったかな。

ビビンバは可もなく不可もなく、普通にいただきました。ヨーロッパ帰りのお米はやはり落ち着く。そしてフルーツで〆となりました。デザートは3種類の中から選べるように書かれてたけど、、、聞かれなかったなぁ。

たまたまなのか、お腹一杯だったからまあいいや。

 

到着前のブランチ。ここでもお粥を選択

f:id:mamemamemiler:20190504214513j:plain

f:id:mamemamemiler:20190504214603j:plain

ブランチはフルーツとお粥。お粥はやさしい味で胃にしみました。


最後にもう一度フルフラットにしてひと眠り。

やはりちょっと古さを感じるシートでしたが、それなりに満喫できました。

f:id:mamemamemiler:20190504214525j:plain

 

そしてソウルに到着。次はようやく東京へ。