マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC修行 完了! サファイアになりました(妻が)

ついに!(妻の)FOPが50,000を超えました。 2018年に入り突如始まった妻のJGC修行。 「LCCで海外へ」と「台湾食べまくりの旅(ふたたび)」の記事を書きましたが、まめまめマイラー(F)=妻のJGC修行もその台湾旅行で完了しました。 mamemamemiler.hatenab…

台湾食べまくりの旅(ふたたび)

LCCで台湾。目的はやっぱり「食べまくり」 2度目の台北旅行。今回もやっぱり目的は「食べまくり」。 前回、12月の初台北旅行でも食べまくりましたが、今回も、です。 それでは食べたものを一気にご紹介。 (1)阿宗麺線 ー 忠孝店 MRT忠孝復興駅からすぐで…

LCC(格安航空)で海外へ

成田からLCC(ローコストキャリア)のバニラエアで海外へ これまでANAやJALのことを紹介してきました。「マイルを貯めて旅行へ」がこのブログのコンセプト。なのですが、もうひとつの「できる範囲で」で考えると、マイルを貯めるまで待てない!海外へ行きた…

「ビッグニュースです。8月から、プログラムが1つになります」ってメールも届きました。

SPG

今日はマリオットリワードからメールが届きました。 昨日に引き続き、今日はマリオットリワードからメールが届きました。一瞬、同じメールが連日届いたのかと思ってしまいましたが、差出人が違いました。 昨日のメールと内容は一緒。フォントが違うとか、微…

「ビッグニュースです。8月から、3つのプログラムが1つになります。」ってメールが届きました。

SPG

SPG(Starwood Preferred Guest)からのメール。 タイトルの通り、SPGからメールが届きました。 私がクレジットカードを保有し、会員となっているSPG。 年会費は高いですが、マイルを貯めるという意味でも有効なクレジットカード。 まめまめマイラーとしても…

空港めしランキング(那覇・石垣) by まめまめマイラー(F)

那覇空港・石垣空港での食事ランキング JGC修行を通じて、まめまめマイラー(F)=妻が何度も通った那覇空港と石垣空港。 限られた回数ですが、「空港めし」のランキング(1~5位)をご紹介します。 【1位】やいま村(石垣空港 1F) 食べログ 3.26 www.ishig…

JGC旅 #8 羽田⇔那覇 目標達成!旅行のはずだった。。。   沖縄をゆっくり満喫しました。

JGC旅 第8弾は羽田⇔那覇 夫婦で一泊旅 JGC修行=JALのFOPを貯めることが目的の、修行とも呼ばれる「旅」。 ですが第8弾は羽田-那覇の往復で一泊。夫婦で旅行です。 本当はこの第8弾でJGC修行終了=FOPが50,000を超える予定だったのです。 でもやらかしてし…

【追記】 JALふるさとへ帰ろうクーポン Q&A:利用のポイント

JALふるさとへ帰ろうクーポンの利用条件とは? ふるさと納税で「JALふるさとへ帰ろうクーポン」を入手しても思ったように使えなかったら意味がない。私が疑問に思ったことをJTB旅の予約センターに聞いてみました。 J=JTB旅の予約センター クーポンは家族以…

【お得】 ふるさと納税で旅しよう。”JALふるさとへ帰ろうクーポン”

ふるさと納税でJAL航空券が手に入る ~ けど終了間近か!? ふるさと納税について詳しく説明しませんが、実質2,000円の自己負担でふるさとの特産品などが手に入るふるさと納税。すでに利用されている方も多いのでは。 今回、JAL航空券が購入できる”JALふるさと…

JGC旅 #7 羽田→関空→羽田(日帰り):ふるさと納税で”実質3,480円”

JGC旅 第7弾は羽田⇔関空の日帰り航空券をふるさと納税でGET! JGC修行=JALのFOPを貯めることが目的の、修行とも呼ばれる「旅」。 第7弾は羽田ー関空の往復。え、関空? FOP貯まらないよね? はい、そうなんです。けど、いくつか理由があって関空往復となり…