マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

マイル旅 #5 -⑦ ソウル→東京 :アシアナ航空 ビジネスクラス

いよいよ東京へ

短いフライトですが、最後もビジネスクラスでソウル→東京です。

最後はANA便が取れないかと思ったんですが、残念ながら取れず。

この旅最後のフライトもアシアナ航空で。

 

と、その前に、ソウルでのラウンジのこと

ソウルのラウンジのことを書こうと思いましたが、写真を全然撮っていなくて。

少しだけ感想を。

ソウル インチョン空港のアシアナ航空のラウンジはとても広くて、提供される食事も韓国食があり、洋食系もあり、それなりに充実していました。

ただ、とても混みあってて、のんびりはできなかったなぁという印象が残ってます。

ソウルは免税店も充実しており、先日見たTVでもソウルの免税店が化粧品は他国の免税店よりも安いということを紹介していたので、買い物に時間を費やすのも一案かと。

ビジネスクラスのシートは短距離でもフルフラット

f:id:mamemamemiler:20190504221354j:plain

f:id:mamemamemiler:20190504221400j:plain

2時間くらいのフライトでも、フルフラットになるのはうれしい。

最後のビジネスクラスを満喫しました。

 

f:id:mamemamemiler:20190504221418j:plain

f:id:mamemamemiler:20190504221421j:plain

しかも、ちゃんと食事も出ます。

東京に着くまでに機内食をたんまりと食べ、もうお腹いっぱい。

 

長かった帰国の旅。これにて終了です。