マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

#貯める #初売り #福袋 #大丸東京店

f:id:mamemamemiler:20171210162927p:plain

大丸東京店 1月3日14時現在の福袋残り状況

 1月15日までの三井住友カードのポイントアップ対象となる大丸東京店。新年は2日からの営業でしたが思ったより福袋が残っていたので興味のある方はぜひ。

mamemamemiler.hatenablog.com

 

といっても、衣料品系は大体売り切れでしょう。

今日見た中で結構残っていたのは9階のリビング・おもちゃ・子供服のフロアです。いくつか気になったものをご紹介します。 

www.daimaru.co.jp

西川 羽毛布団

30,000円の羽毛布団福袋から残ってました。店員さんも「一年で一番お安い価格でご提供してます」なんて声を通り過ぎるお客さんにかけてました。ちょうど買おうとされている方にはいいかもしれないですね。4月から独立するお子さんとか。

 

食器類

ウエッジウッド:

10,000円、20,000円、40,000円、60,000円、100,000円のカップなどのセットが残ってました。

 

ノリタケ:

5,000円(ラスト1)、10,000円、20,000円のカップやお皿などのセットがありました。どれも上質でお得に感じましたが、我が家では購入には至らず。

  

調理器具

木屋:

木屋の包丁・まな板のセットが5,000円、木屋の包丁・ペティナイフ・ステンレス製おろし金・まな板のセットで10,000円。ツヴィリングの包丁・ペティナイフ・まな板セットも10,000円。比較的まだ残ってました。

10,000円のセットの包丁はそれだけで14,000円だとか。(店員さん談)

 

鍋やフライパンなどのセット:

vitacraftやFissler、ル・クルーゼなどのセットはまだ残ってました。ティファールもあったかな?

 

絵画:

絵画の福袋なんてものもあるのだと初めて知りました。これまではあまり興味がなかったもので。特殊な印刷手法で印刷したものに数量限定で原画作者がナンバーとサインを入れているもので、額付きで10,000円くらいからありました。

気に入った絵があればいいかも。

  

Lazy Susan

福袋残ってました。内容はわかりませんが。

 

ミキハウス

20,000円の福袋が残ってました。

女性2人組、おそらくお子さんをお持ちの方々なのでしょう、「この値段出すなら好きなもの買うよね〜」と言いながら通り過ぎていきました。

う〜ん、そんなものかもしれません。

 

 まだほかにも色々とありましたが、3日時点でもこういったリビング関連などは残っているんだなというのが実感。福袋って結構すぐに売れてしまうイメージがあったので。

残り物には福がある?

ポイントアップ時期でもありますし、ご興味のある方は一度覗かれてみては?