マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

台湾食べまくりの旅(ふたたび)

LCCで台湾。目的はやっぱり「食べまくり」

2度目の台北旅行。今回もやっぱり目的は「食べまくり」。 前回、12月の初台北旅行でも食べまくりましたが、今回も、です。

それでは食べたものを一気にご紹介。

(1)阿宗麺線 ー 忠孝店

MRT忠孝復興駅からすぐです。かつおだしのきいた、そうめん。

箸はないのでれんげで。

f:id:mamemamemiler:20180423235314j:plain

(2)小籠包 - 點水樓

SOGO復興館の11階にあります。同じデパートのB2には「鼎泰豐」がありますが、土曜日の夕方で90分待ち。一方、「點水樓」は10分も待たずに入れました。そして個人的にはこちらの小籠包のほうが好み。ぜひご検討ください。

點水樓|美食天堂|台北復興館|SOGO百貨

f:id:mamemamemiler:20180422231753j:plain

f:id:mamemamemiler:20180424001007j:plain

(3)チャーハン - 點水樓

f:id:mamemamemiler:20180424000503j:plain

(4)ねぎたっぷりのおやきみたいな(正式名忘れました…)- 點水樓

f:id:mamemamemiler:20180424000620j:plain

(5)大根もち- 點水樓

f:id:mamemamemiler:20180424001044j:plain

 

※ちなみに(2)~(5)のお店「點水樓」はこんな感じ

高級な雰囲気でしたが、高いメニューを選ばなければお手頃に食べられます。

ちなみにウーロン茶を頼んだのですが、二人でポット1つ=400円弱。頻繁にお湯を継ぎ足してくれて、ポットが空になることがありませんでした。

f:id:mamemamemiler:20180424001139j:plain

f:id:mamemamemiler:20180424001159j:plain

 

(6)魯肉飯(ルーローハン) - 四方阿九魯肉飯

お店は龍山寺のすぐそば。龍山寺でお参りして、すぐそばの夜市の雰囲気を楽しみつつ、美味しい魯肉飯(ルーローハン)を。

f:id:mamemamemiler:20180424001443j:plain

 

(7)魯肉麺(ルーロー麺) - 四方阿九魯肉飯

f:id:mamemamemiler:20180424002042j:plain

※お店はこんな感じ

f:id:mamemamemiler:20180424002131j:plain

 

(1)~(7)まで、3時間くらいかな。さすがにお腹いっぱいでかき氷は断念しました。

 

 

前回の記事はコチラ。

mamemamemiler.hatenablog.com 

mamemamemiler.hatenablog.com