マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

「ビッグニュースです。8月から、3つのプログラムが1つになります。」ってメールが届きました。

SPG(Starwood Preferred Guest)からのメール。

タイトルの通り、SPGからメールが届きました。

f:id:mamemamemiler:20180418004303j:plain


私がクレジットカードを保有し、会員となっているSPG。

 年会費は高いですが、マイルを貯めるという意味でも有効なクレジットカード。

まめまめマイラーとしても「できる範囲で貯める」という意味においておススメしてきました。

mamemamemiler.hatenablog.com

 SPGアメックスカードに入会するとSPGゴールド会員資格になれ、マリオットホテルのゴールド会員にもなれてしまう、夢のようなカードでした。SPGとマリオット、そしてリッツカールトンがマリオットグループになって、3つのポイントプログラムはそれぞれ並行して運営されてきましたが、2018年8月についに3つのポイントプログラムが1つになるというメールです。

 これによってどう変わるのか?

2018年8月スタート.

8月から、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、SPGは1つの魅力的なプログラムに統合され、会員の皆様にはより多くの特典がご利用いただけるようになります。American Express®(アメリカンエキスプレス)カードのStarwood Preferred Guest®スターウッドプリファードゲスト)クレジットカード会員様には、これまで以上に多くの特典とアクセスをご満喫いただける魅力いっぱいの特典をご用意。

 

 心躍る新特典のすべてをこれからご紹介していきますので、当サイトを頻繁にチェックなさってください。

Marriott Rewards Credit Cards

SPGゴールド会員は統合されたプログラムでもゴールド会員となる。

  • SPGアメックスを発行したことでSPGゴールド会員になった。
  • SPGゴールドだとマリオットリワードのゴールド会員にもなれた。
  • なので今はマリオットリワードもゴールド会員。

マリオットリワードゴールド会員は統合されたプログラムではプラチナ会員となる。

どっち?ゴールドとプラチナって、結構違うんですけど・・・。

 

多分、ゴールドなんだろうな。はっきりしない。「当サイトを頻繁にチェックなさってください。」って・・・、頻繁にチェックしますよ。

 

多くのマイラーの皆さんが詳細を記事にされていますが、私が気にしているのは

ゴールド:ラウンジは使えない

プラチナ:ラウンジ使える

この一点。

ダメなんだろうなきっと。SPGゴールドで使えなかったSPGホテルでのラウンジ。

マリオットリワードのゴールドにもなれて、マリオットに宿泊したときにはラウンジが使えてたのも一時的なことだったとあきらめればいいだけ。わかってるんですけどね。

期待せずに頻繁にチェックします。

 これまでいろんな良かったこと、あったからなぁ…

mamemamemiler.hatenablog.com