マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

JGC旅 #3 沖縄ひとり旅+SINタッチ+那覇往復セットで一気に! のつもりが・・・

f:id:mamemamemiler:20180207010913p:plain

f:id:mamemamemiler:20171211013410p:plain

JGC修行第3弾はついに海外へ!SINタッチしてきました。

【まめまめマイラー(M)=夫 による記事です】

JGC修行も第3弾、これまた王道のSINタッチ(シンガポール往復) です。

JGC会員になるためにFOP50,000まで貯めなければいけませんが、海外路線としてシンガポール往復は「SINタッチ」という言葉もあるくらい、メジャーな修行路線ですね。

今回、往復ともプレミアムエコノミーで快適にFOPを稼いで一気に上乗せ、するつもりでした。

が、なんとミスが発覚!!!

約8,000FOPもの見込み違いが。。。(T T)

FOPが半分・・・見込み違いとは?

妻がシンガポールから帰ってきて、FOPが反映されるのを楽しみにしていました。羽田⇔シンガポールをプレミアムエコノミーで往復した場合、FOPは片道で5,368つくと思ってました。

f:id:mamemamemiler:20180311222240p:plain

プレミアムエコノミーは「エコノミークラス運賃1(100%)」で、このFLY ONが貯まると思っていたんです。ところが、実際についたFOPは片道で2,484。

え~~~~~。

 

詳しい方、もうお気づきかもしれませんね。

このシンガポール往復のチケット、JAL海外ダイナミックパッケージで予約したものだったのです。そのため、3,312×1.5=4,968の半分 → 2,484 FOPのみ。搭乗ボーナスの400ポイントもつきませんでした。

さらには、シンガポールの前に、妻は沖縄ひとり旅にも行ったのですが、その予約も宿泊とセットにするためにJALダイナミックパッケージ(国内)で行っていたのです。そのため、こちらも予定していたFOPの半分以下になってしまいました。

まめまめマイラー(M)=夫、なぜ気づかなかったのか!? 何たる不覚。。。

もはやFOPのミスはどうしようもない、追加で行程を組むしかない。

妻、シンガポールを満喫してきました。

(FOPの計算ミスはミスとして)

まめまめマイラー(F)=妻は、シンガポールひとり旅を満喫してきたので、その一部をご紹介です。

 料理編

 チキンライス

f:id:mamemamemiler:20180311230801j:plain

f:id:mamemamemiler:20180311230802j:plain

 

お粥

f:id:mamemamemiler:20180311230800j:plain

 

カヤトースト

f:id:mamemamemiler:20180311230806j:plain

f:id:mamemamemiler:20180311230805j:plain

 

Singapore Botanic Gardens

f:id:mamemamemiler:20180311230804j:plain

f:id:mamemamemiler:20180311230808j:plain

f:id:mamemamemiler:20180311230809j:plain

 

那覇のこと、フライトのこと、その他ご紹介したいことはまた今度。