マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

JGC JALカードが届きました。

f:id:mamemamemiler:20180604012547p:plain

JAL GLOBAL CLUBのロゴが入ったJALカード、届きました!

入会手続きをしていたJALグローバルクラブ、本日そのロゴが入ったJALカードが届きました。もともと持っていたJALカードJGC JALカードに切替となるだけなので、おそらくカードの審査などもないと思われ、手元に届くのも思ったより早かったです。

mamemamemiler.hatenablog.com

この確認後にすぐ申し込みをしたので、12日で届いたことに。

 今回はカードの切替だったので比較的早かったですが、家族カードを発行する場合はどれくらいかかるのか。。。発行するときにはまた報告したいと思います。

 

ところで、送られてきた封筒に書かれているコメントがいいですね。

人生に、旅という喜びを。

JALカードのタグライン、こういうのって大切ですね。

JALカードを使って

「旅で、ショッピングで。JALカードで人生はもっと楽しくなる。」

そして「人生に、旅という喜びを。」

というコンセプト。

タグライン

タグライン(tag line)とは顧客と潜在顧客、つまり世の中に対して、その企業やブランドが持つ感情面と機能面のベネフィット(優れた点)をわかりやすく伝えるための表現。

JALカードは「株式会社ジャルカード(株式会社JALカード)」という別会社です。

JALカード(クレジットカード)の利用によってマイルが貯まるのですが、ANAカードとの違いはクレジットガードのポイントをマイルに移行するのではなく、直接マイルが貯まるところが違います。

ANAのコマーシャルも旅への気持ちを駆り立てます♪

旅への気持ちを駆り立てるという意味で、最近のANAのCMはいいですね。
「チケットを取った瞬間、旅が始まる。」

ケルトカヤックのために沖縄行きたくなります。

www.youtube.com

このCMのようになかなかその場で「チケット取っちゃおーよー」とはならないと思いますが。。。

ところでこのCMはどこなんだろう?と思って調べてみたのですが、答えが見つかりません。CMで取っているチケットは東京ー沖縄。なので、沖縄にあるANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートかな、とも思ったのですが、アクティビティとして紹介されているのはシーカヤックで”クリア=スケルトン”のカヤックではないようです。

一応グループなんだし、CMに合わせてキャンペーンでもやればいいのに。

石垣島ANAインターコンチネンタル石垣リゾートではスケルトカヤック(クリアカヤック)があるようです。

沖縄本島だと例えばココとかですかね。

www.veltra.com

JALと言えば、「どこかにマイル

www.jal.co.jp

どこかにマイルとは?

往復6,000マイルでどこかに行ける

新しい旅のかたち

 

往復6,000マイル!

行き先がどこになるかはお楽しみ!

ご予約の際に、4つの行き先候補地をJALからご提案。
そのなかからお申し込みから3日以内に、決定した行き先をお知らせします。
いつもとは違うワクワクする旅の出会いや、偶然が生み出す発見の旅をお楽しみください。

※東京(羽田)、大阪(伊丹・関西)発着便の路線に限ります。

 

6,000マイルを貯めるのはそんなに大変なことではないので、6,000マイルで旅に出られるのはいいですね。まだ申し込みしてませんが、「どこかにマイル」での旅行を計画していきたいと思います。