マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

JGC旅 #8 羽田⇔那覇 目標達成!旅行のはずだった。。。   沖縄をゆっくり満喫しました。

f:id:mamemamemiler:20180407182714p:plain

f:id:mamemamemiler:20180207010913p:plain

f:id:mamemamemiler:20171211013410p:plain

 JGC旅 第8弾は羽田⇔那覇 夫婦で一泊旅

JGC修行=JALのFOPを貯めることが目的の、修行とも呼ばれる「旅」。

ですが第8弾は羽田-那覇の往復で一泊。夫婦で旅行です。

本当はこの第8弾でJGC修行終了=FOPが50,000を超える予定だったのです。

でもやらかしてしまったので・・・ まだ修行は続きます。

(残りは5,634 FOP!!!)

 

 ↓やらかしてしまった行程

mamemamemiler.hatenablog.com

この時期、沖縄のレンタカーは安かった! ハイブリット車で3,780円。

一泊なので、もちろん空港を出てホテルへ向かいます。今回はレンタカーを借りましたが安かった~。借りたのはOTSレンタカー。臨空豊崎営業所で出発&返却、ここで借りたのは二度目ですが、便利でいいですね。

www.otsinternational.jp

空港からは送迎バスで15分くらいかかりますが、メリットも。

  • 隣にガソリンスタンドがあり、満タン返しがラクちん
  • 隣に道の駅「豊崎」があり、パッションフルーツやゴーヤ、沖縄そば、ちんすこうとかお土産と、いろんなものが買えます。

www.city.tomigusuku.okinawa.jp

  •  徒歩圏内に沖縄アウトレットモール「あしびなー」があり、時間に余裕があったら立ち寄ってお得に買い物

www.ashibinaa.com

 

と、いろいろと便利なので、ここはおススメです。

オリックスレンタカーも隣なので一緒なんですが、OTSのほうが安かったので。

24HでトヨタのAQUA(ハイブリット車)が3,780円。免責込みです。どれくらいの距離を走ったか正確には見ませんでしたが、だいたい160kmくらい走ってガソリン代は700円弱でした。ハイブリット車、すごいなぁ。

OTSのHPからも申込できますが、ポイントが貯まるので「じゃらん」のレンタカーから借りるのがいいと思います。

www.jalan.net

旅の思い出:やちむんの里、沖縄そば、海

レンタカーのおかげで、いろいろと行けました。

f:id:mamemamemiler:20180407185720j:plain

f:id:mamemamemiler:20180407185754j:plain

f:id:mamemamemiler:20180407185818j:plain

f:id:mamemamemiler:20180407185848j:plain

f:id:mamemamemiler:20180407190129j:plain

お決まりの空港&機内での写真も

f:id:mamemamemiler:20180407190538j:plain

まめまめマイラー(M)=夫がひとりでおいしくいただきました。

 

f:id:mamemamemiler:20180407190756j:plain

クラスJ

 

f:id:mamemamemiler:20180407190816j:plain

 千社札からこういうシールに変わったんですね。CAさん、親切にいろいろな方がくださいました。