マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

JGC旅 #2 那覇空港で沖縄そばを頂きました🍴

f:id:mamemamemiler:20180207010913p:plain

f:id:mamemamemiler:20171211013410p:plain

JGC修行第2弾は王道の那覇

JGC修行もさっそく第2弾、王道の羽田⇔那覇 です。

JGC会員になるためにFOP50,000まで、羽田発着ルートとしては那覇路線に乗って貯めるのがメインになります。特割、クラスJの場合で片道2,072FOPを獲得できます。

今回、往復ともクラスJで特割21でしたので2,072×2=4,144FOPが貯まりました!

mamemamemiler.hatenablog.com

 ファーストクラスのほうがFOP貯まるそうです。ですが、JGC修行なさる方が多いからなのでしょうか、なかなか空いていません。このあとのJGC修行でも飛ぶことになる羽田⇔那覇は、クラスJが基本になりそうです。

前回のJGC旅#1(伊丹で551編)では修行初回ということもあり、まめまめマイラー(M)=夫が一緒に来てくれました。

mamemamemiler.hatenablog.com

 今回のJGC旅 #2から、まめまめマイラー(F)=妻による「ひとり旅でJ修行」が本格的にスタートです♪

那覇空港で楽しむ沖縄そば

今後、何度も来ることになる那覇空港。まずは沖縄そばから!

伺いましたのは空港内の「天龍」、食べログでも3.57と高評価です。

f:id:mamemamemiler:20180220000837j:plain

 

女性ひとりでも気軽に入ることができました。

オーダーしたのは沖縄そばのセット。じゅーしーともずくが付いてます。

f:id:mamemamemiler:20180220001047j:plain

 

沖縄に来た!って気持ちになります。

f:id:mamemamemiler:20180220001152j:plain

 

これまでに食べた中でも美味しい! なのでお留守番の夫へお土産を買いました。

まめまめマイラー(F)による那覇空港飲食店ランキング、暫定1位といたします。

f:id:mamemamemiler:20180220001330j:plain

 

あと、沖縄と言えば美ら海水族館でも有名なジンベエ。那覇空港で見かけましたよ♪

f:id:mamemamemiler:20180220001519j:plain

 

いつかさくらジンベエに会えるかな? 

JGC修行中にジンベエさんに乗る機会があったらレポートしたいと思います。

こんなサイト↓もあるんですね。

jimbee.jp