マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

【お得】 #マツキヨで #dポイントも #マツキヨポイントも

f:id:mamemamemiler:20180526002729p:plain

マツキヨでdポイントが貯まる!マツキヨポイントも!Wで!

以前ご紹介したマツキヨのクイックペイキャッシュバックも3月末で終了してしまいましたが、4月30日からマツキヨのポイントカードでのポイントに加えてdポイントも貯まるようになりました。

どちらかではなく、両方とも貯まります。W(ダブル)で!

そして6月30日まで、東名阪のマツキヨとどらっぐぱぱすでdポイント3倍のキャンペーン中です。どらっぐぱぱすは5月より順次対応しているようです。対応したお店では店頭やレジのところにポップなどが出ているので気にして見てください。

 

www.matsukiyo.co.jp

もしdカードをお持ちなら、dカードでの支払いにするとさらにポイント+3倍です。

 

レジでは「マツキヨカード」「dポイントカード」を出し、さらに以前紹介したマツキヨとLINEで友達になると定期的にもらえる10%OFFクーポンを出して…

mamemamemiler.hatenablog.com

 とちょっと慌ただしいですが、それぞれお得になることなのでレジに並んでいる間に準備しておきましょう。

dポイントって? ドコモじゃないけど?

コンビニなどで店員さんに尋ねられる「ポイントカードはお持ちですか?」

nanacoカードにチャージしたお金で支払ったときにポイントが貯まります。ファミマ、ローソンでは支払いは現金でもクレジットカードでも(もちろん電子マネーでも)ポイントが貯まります。

 

ですが、ローソンでは「Pontaカード」の代わりに「dポイント」でも貯まります。(どちらか一つです)

dポイントは元々はドコモの回線契約をしていると月の支払いで貯まるポイントでした。それが、ドコモも戦略転換して、ドコモの回線使用料以外にもdポイントが貯まるようにし、ローソンやマクドナルドでも貯まったり使えたりできるように。

もはやdポイントはドコモのポイントという枠にとどまらず、TポイントやPontaポイントと同じようにいろんなところで 使えるポイント なのです。

www.nttdocomo.co.jp

↓こっちのサイトのほうが分かりやすいかな

dpoint.jp

dポイントカードはどこで手に入る? クレジットカードは作りたくないなぁ…

dポイントカードはクレジットカードのタイプもありますが、年会費無料のdポイントカードもあります。dポイントがつかえるお店とドコモショップにて配布しています。

dpoint.jp

まだお持ちでない方、この機会にdポイントカードを手に入れて、お得に♪