マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

マイル旅 #2-2(F) ”女性目線の”ANAビジネスクラス編(番外編)

f:id:mamemamemiler:20171211013410p:plain

f:id:mamemamemiler:20171210162924p:plain

”女性目線”のANAビジネスクラスレビュー

ANAビジネスクラスでの旅を、女性目線でレビューしてみたいと思います。アメニティ、そしてまめまめマイラー(M)=夫とは違う選択をした機内食をご紹介します。

アメニティ:ニールズヤードレメディーズ

f:id:mamemamemiler:20171211013924j:plain

以前はL'OCCITANEでしたが、2016年6月1日からニールズヤードのアメニティに代わりました。航空会社では初だそうです。

【対象路線・クラス】

ヨーロッパ・北米(ホノルル除く)・オセアニア路線のビジネスクラス

【アイテム】
下記アイテムをセットにし、キャンバス地にストラップがついたANAオリジナルポーチにて提供します。
● ビーラブリーハンドクリーム 10ml
● ホワイトティフェイシャルミスト 10ml
● シアナッツ&オレンジ オーガニックリップフォーミュラ4g
● 歯ブラシセット
アイマス
● イヤープラグ

 このような形で席に用意されています。

f:id:mamemamemiler:20171211014747j:plain

ビジネスクラスのアメニティ関係について詳しくはこちらで紹介されています。

事前にチェックするのも旅の準備の楽しみのひとつですね♪

www.ana.co.jp

食事は「銀座 奥田」の和食を事前予約で

機内食もたのしみのひとつ。こだわりの感じられる「和食」にしました。機内で和食がなくなってしまうとショックなので、事前予約サービスであらかじめ和食をオーダーしておきましたので安心。

「銀座 奥田」のお料理、美味しくいただきました。

f:id:mamemamemiler:20171211014825j:plain

前菜、お造り、小鉢

機内食でお造りなんて贅沢ですね

 

f:id:mamemamemiler:20171211014829j:plain

主菜と御飯はこちら

 

軽食はいただきませんでしたが、デザートはもちろん。

夫も写真をアップしていましたけど、説明されてませんでしたね。このデザートはピエール・エルメ。パリに行ってからも楽しみにしてるスイーツ、それが機内でも提供されるなら外せませんね。

f:id:mamemamemiler:20171211014832j:plain

ピエール・エルメ・パリのデザート