マイル旅 ~ できる範囲でマイルを貯めて旅しよう

「めんどくさい、でもこれくらいなら私にもできるかも?」を発信する”まめまめマイラー”のブログです。

マイル貯める#4 街中でのカード利用でもポイントアップ - 三井住友VISA  

f:id:mamemamemiler:20171210162927p:plain

もし、あなたが既にANAマイルを貯めている方なら既にANAカード(クレジットカード)は持っているかもしれません。それは三井住友VISAでしょうか?ANAカードでなくとも、お手元に三井住友VISAカードはありませんか?

 街での買い物でもポイントアップ! ココイコ!

ココイコ 街でおトクなカードライフ

楽天Yahoo!ショッピングなど、ネットでの買い物だとキャンペーンでポイントアップしてたりすることがあります。ネットで買えるものだといいんですが、デパートでの買い物、レストランでの食事、カラオケなど、ネットじゃなくてリアルな店舗でカードを使うときにもポイントアップしてくれたらうれしいですよね。

街中でのカード利用でもポイントアップ、それが三井住友VISAの「ココイコ!」

その希望を実現してくれたサービスが三井住友VISAカードの「ココイコ!」というおトクなサービスです。

先月、ココイコ!を利用してポイントアップされた分が明細に反映されたとのメールが届きましたので、実例とともに紹介したいと思います。

ポイントアップされるためには準備が必要。と、いってもたいしたことではありません。買い物に行こうと思ったときや、なんならお店に入って買うもの決めてからでも間に合います。ステップはこちら。

STEP:

  1. 行きたいお店に「エントリー」
  2. 特典を選択(ポイントアップ or キャッシュバック)
  3. エントリー有効期限内にエントリーしたカードで買い物
  4. 特典GET

百貨店だと大丸、タカシマヤ、松坂屋などなどがあります。ファミレスやカラオケなどもあるのでチェックしてみてください。それと、対象店舗かどうかもしっかり確認しましょう。例えば東急ハンズも対象ですが、東京地区で東急ハンズ新宿店は対象、東京駅直結の東急ハンズ東京店は対象外です。

kokoiko.smbc-card.com

大丸での利用。レストランでの利用も対象に。

私が利用したのが大丸。店に入ってからささっとココイコ!にエントリー。大丸の中に入ってるレストランで食事したんですが、それもポイントアップの対象に。3,000円の食事で39ポイント獲得(→ANAマイル192マイル相当*)しました!何もしなければ3ポイントです!(*計算はちょっと複雑なのでまた今度。)

内訳は・・・

通常3,000円→3ポイントのところ

ココイコ!登録で3倍:3,000円→9ポイント

プレミアムフライデーのキャンペーンで+10倍:3,000円→30ポイント

→合計で39ポイント(13倍)

 

2017年12月31日まではココイコ!一周年感謝祭ということでいつでも+5倍。

これがプレミアムフライデー対象日だと+5倍→+10倍にアップ。これらのポイントがココイコ!登録で獲得できます。

年内のプレミアムフライデー対象日はあと2日。

  • 11月24日(金)
  • 12月29日(金)

高価な買い物の予定がある方、可能なら23日(木)は祝日でお出かけされても選ぶだけ、実際の購入は24日(金)に(^^)

11/24にクリスマスプレゼント、12/29は年末の買い出しやお年賀を買いに出かけることにしようかな。

ココイコ! - ココイコ!1周年感謝祭

ココイコ!1周年感謝祭

 

 ※三井住友VISAのポイント(ワールドプレゼントポイント)には「通常ポイント」と「ボーナスポイント」があり、ココイコ!などのキャンペーンで貯まるのは「ボーナスポイント」。

通常ポイントは、カードの還元率に応じて貯まる基本的なポイントで、ANA VISAカードで「10マイルコース」を選択している場合、1ポイント=ANA 10 マイルに交換できます。

一方、ココイコ!などで貯まるボーナスポイントは通常ポイントとは違って、1ポイント=ANA 3 マイルです。PeX経由の「ソラチカルート」という特別なことをして、1ポイント=ANA 4.5 マイルにすることはできますが、それはまた別の機会に。